So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージック ブログトップ
前の10件 | -

aikoのカレンダー [ミュージック]

aikoのファンクラブ「ベイビーピーナッツ」会員限定のカレンダー
また今回も届きました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッチリが・・・ [ミュージック]

ボクのiTunesの再生回数で、レッチリが今まで一位だったオアシスを抜き
首位になりました〜

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絢香 [ミュージック]

最近、「絢香」が良い!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジカンライブ!@横浜BLITZ [ミュージック]

もう最高、死にそう、明日地球が滅んでもいい♪(ウソ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Hip hip♪ウィーザーライブレポっ [ミュージック]

いや〜、一言で「楽しかった」に尽きます!

ビックパーティー、フォーーーー!!

場所は新木場スタジオコーストで運良く整理番号300番台をゲット!
サマソニと同様、ほぼ最前列で見た、マジで近かった!!

ライブは20分押して始まったが、開始前のアナウンスで
「このライブの模様はライブビデオとして撮影されます」
みたいなことを言っていて、行ったライブが発売されるなんて!
これは、絶対買うべしやね〜

大歓声でメンバーが登場し、今日の主役リヴァースが来て
会場は大盛り上がり、リヴァースコールの雨あられ…
服装はピンクのシャツに赤いセーター、眼鏡はしてなかった。
ときおり話す日本語がとても上手でかわいく
笑い声があがるほどやった、どんなこと言ったか忘れたが
なんでそんな日本語知ってんねんってフレーズもあった。
しあわせ〜、元気ぃ〜?とか

リヴァースは終始上機嫌で、キーボードを弾いたり、ギターをおいて
歌いまくったり、ドラムを叩いたりと大はしゃぎだった。
サポートのギターさんもほぼ曲くらい誰かしら代りに引いてたみたいで
歓声まで上がってたもんね、ドラムのパトリックも「photograph」で
ギター弾いてたし、その間ドラムはリヴァースが。
そして、ブライアンスコットがドラムにかけより三人で叩いてるし
おいおい、はしゃぎ過ぎ(笑)

しかもこの曲が面白くて、曲の途中でBlurの「song2」に切り替わり
超大盛り上がり、なつかし〜&うそ〜って感じやった。
そのあとも曲名は分からんけど違う曲に切り替わり、むっちゃ楽しめた♪

とりあえず一通り終わって、アンコールに突入、と思ったらリヴァースが…

後ろのほうから歓声が!

リヴァースがギターを持ってバックステージに登場!
「Island In The Sun」の弾き語りバージョン。
なんともいえない雰囲気でみんな歌いたいけど
リヴァースがマイクを持っていないので静かにしてて
ギターソロに入り、手拍子が起こるけどまた静まって
静かに歌ってる人が何人か居てたかな。
そして歌い終わると、観客の女の子を引き連れてステージへ!

緑Tシャツの子の名前は「ゆみこちゃん」って言ったかな。
リヴァースにステージに連れてこられ、いきなり弾けとのこと。
これがびっくり、ちゃんと弾いてて、曲が始まった!
一生懸命に弾いていて、見ててすごく感動した。
女の子は歌いはしなかったが、きちんと曲を演奏してて
最後は観客に向かって一礼して裏の方で残りのライブを見ていた。
う〜ん、最初から決まってたんかな、ハプニングなんかな〜
まあ詮索してもしゃあないし、面白かったからありってことで!

アンコールは三曲やっけ、もうあっという間に終わってしまった。
そうそう、ライブの途中でアリーナはダイブが飛び出るくらい
盛り上がったのだ、感じの悪い外人連中が騒いでいたり
若い兄ちゃんたちが何回もダイブしてた。

ウィーザーは最後の曲が終わると別れを惜しむかのように
手を振ったり、さよなら〜とか言ってくれてほんと涙が出そうやった。
ゆ〜か、いま泣けてきた(爆)

嗚呼、サイコー、しばらくはこの余韻が残るっスね〜

解散説がささやかれてるけど、絶対解散せんよねっ!

またウィーザーのライブを見るってばよっ!!


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オアシスライブ!20(sun) in 代々木競技場第一体育館! [ミュージック]

約3ヶ月ぶりの再会!! 最高に楽しいライブでした♪

リアムの白いジャケットがめっちゃまぶしくて、お兄ちゃんが
それに負けないくらいに存在感を出していて、
ドラムもメンバー以上に興奮してたんではないかというくらいハッスル
してたし、キーボード・ベース・ギターとどれをとっても甲乙つけがたい
ライブでした!って当たり前か、大御所やしね…。
会場は、代々木競技場第一体育館。初めて入ったけどなんか独特の雰囲気やった。ライブ使用に演出されてたけど、やはり専門のホールじゃないから全員が平等に見渡せるってものじゃないよね、席が遠すぎ…、けどチケット取れただけでも有り難いと思わないとあかんね、取れなかった人も居てるんやから…。


会場の入口にて

曲のラインナップは、サマソニとそんなに大差はない感じ。
5、6曲くらい追加されてて30分くらい延長したってところかな。
アコギだけの曲、たしか「トーク・トゥナイト」とか
ノエルが一人歌う曲、ギターがハーモニカを吹くのとか
けっこうバリエーションあるんっスね、ステキっス!!
でもやはり「名曲」にはジーンとさせられましたな。
「シャンペン・スーパーノヴァ」
「リブ・フォーエバー
「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」
いや〜、歌った歌った、気持ち良かった♪
「アスイーク」「モーニング・グローリー」もよかった。
アンコール前の「ロックンロール・スター」はさすがにかっこよかった。
デビュー作を大事にするってええことやね、しかも音楽スタイルも全然変わってなくて、
それでいて人気があって、何よりもカッコええやん!?
は〜、ますます好きになったわぁ〜。
これからまたiPodでヘビーローテーションになって聴くこと間違いなし!!
オアシス、感動をありがとう!! ゼッタイまた次見に行くでぇ〜〜


会場から帰る観客

oasis,live,yoyogi,harajuku,japan


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オフスプリング買うたでぇ〜! [ミュージック]

グレイテスト・ヒッツ購入!一応DVD付きのやつを。
新曲「キャント・リピート」は何回か聴いてたけどええやん♪
入るかなって曲が入ってなかった、残念。

・Walla Walla
・Spare Me The Details

この曲は入ると思ってたのにな〜、まあ新たなる発見ということで。

次はO-ZONEの「恋のマイアヒ」が気になる、ラジオですんげ〜かかってるん
よな〜

最後の曲ってボーナストラックなんや〜って見てたら、スプリンターに入ってるやん!
って思って時間見たら1:40くらいなはずやのに5:00近くあるし。
ずっと聴いてたら、曲が…やりますなあんさんたち!
ただ、タイトルは何ていうっスか〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャック・ジョンソン♪ [ミュージック]

ジャックジョンソンの「In Between Dreams」とオアシスのニューアルバムを買いました。ジャックのアルバムは最高やっ!
どの曲を聞いても癒される感じがする。
聴いていると南国ハワイに居るような気分になり、心地よいリズムに合わせながら
ジャックの歌声、ギターととてもいい感じである。
さて、オアシスのニューアルバムはというと正直「めっちゃ凄い」って感じじゃないんよね〜。
モーニンググローリーやマスタープランを聴いた時のような感動はない感じ、これらは
最初の一曲目がとてもパンチが効いていて、ロックの王道やな〜って思わせる感じがする。まあでもじわじわ聴いて好きになっていくんやろ〜ね、ライラはやっぱかっこええし♪
サマーソニック05がめっちゃ楽しみ、もうチケット取ったしほんま楽しみや!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。