So-net無料ブログ作成
検索選択
フットサル ブログトップ
前の10件 | -

関東リーグ4日目観戦日記【続き2】 [フットサル]

そして、ついにファイル戦!


写真は練習中のFIREFOX

さすがはアイドル集団というだけあって、観客席には女の子が「キャーキャー」ゆ〜とるわい。
なかには「けんちゃーん♪」とか「こうたろうっ」やら「11番ぜったいに見ておくんだよ!」…。
して、前半が始まった、木暮がいきなり抜け出し先制!「おおっ」やら「キャーとか」会場を
木霊するする。やっぱり木暮はすごい、とにかく一対一が強い、そして相手DFがついていけないスピード。
05年アジア選手権のMVPを取るだけのことはあるね、うん。スター性ばっちり兼ね備えてる感じ。
相手FUTUROはよく知らないチームなのだが、4番渡辺英朗選手のドリブルで度肝を抜かれた!
ルーレットを武器にファイル陣内へと攻める、攻める。会場からも渡辺がルーレットを見せる度に
「おおっ!」と沸き上がる。

ここで感じたことがいつくあった、まず前後半20分ずつを戦い6ファウルで第二PKがあるということ。
時間もボールが外に出れば時計が止まる。選手と審判の間にはいつも争いごとがあった。
ファイルの選手も府中の選手も審判に異議申し立てをしていらないカードをもらったり
不服な判定に熱くなる選手がたくさんいた、スペインリーグやその他のリーグを見ていても
審判に抗議をするシーンがかなり増えてきている、そういえばジーコもこの間のコンフェデ杯の
試合で、誰がシュートか忘れたがオフサイドで無効になったジャッジに相当キレてたね。
会場は暑いし、そして20分って以外と長い!僕は12分の試合をしてひーひーゆうてるのにな…。

もう一人のアイドル、ファイルの7番稲葉洸太郎選手、日本代表にも招集される選手なのだが
正直この試合を見て、凄いっとは思わなかった。
まあ木暮の日本最後の試合ということとか、コンディションが悪かったかもしれないし
偉そうなことは言われへんけど…。

試合は、ファイルのファウルが多くなり第二PKなどもあってFUTUROペースに。
結果は前半5−3、後半1−2とファイルがなんとか逃げ切った。
後半は完全にFUTUROペースやった、会場はめちゃめちゃ暑かったし蒸してたな。
でもそれはFUTUROも一緒か…。

そして、もう終わりと思いきや会場は小暮コールに。どうやらスペインに旅立つ日本での最後の
試合らしい。ファイルのチームメートが一斉に集まり、花束が贈られたりマスコミが大勢集まって
記念撮影が始まった。たしか横断幕に「スペイン行っても俺たちがついてるぜ!!」って書いてあったような…。
そして、木暮選手がみんなに挨拶してもう終わりなんかな〜って見てたら皆に握手をしてるでは
ないか〜、こっちのほうまで来たので調子に乗って、スペイン行っても頑張って下さい、と一言
言って握手してもらいましたぁ〜、ミーハーやなオレも…。

ってな感じで関東リーグ観戦はめっちゃめちゃ面白かった、今回のように近場でやればいくらでも
足を運べるんやけど、千葉とか神奈川やったらな…


スペインに旅立つ木暮選手にエール喝采!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

関東リーグ4日目観戦日記【続き1】 [フットサル]

続きです。

茶色が府中、青がマルバ。ファウル数の話の途中でした。
6ファウルになると第2PKが与えられるので、そこが一番の注意点。
この試合は、府中が最初から猛攻を見せるが6ファウルになったとんに
マルバペースとなって、結果PKで先制される。
そして府中にピンチが訪れる、イエローカード2枚で一人の選手が退場になってしまい
フィールドプレイヤー3人で戦わなければならない状況に陥る。
マルバ矢丿目が果敢に中央突破をしかけ、優位にすすめる。
この中央突破の時、観客からもの凄い歓声があがっていた、僕もそのなかの一人!
ボールを受けてからドリブルにいく時間が早く、また得点感覚も鋭い。
あとから調べて分かったけど、昨年の得点王らしい、どうりで…。
前半目立っていたのは当然マルバ9番の矢丿目、府中は15番の伊藤雅範選手。
伊藤選手は背が高く身体ががっちりしていてあまりフットサルに不向きなのでは、と思っていたが
その体型に似付かわしくない運動神経で府中の攻守の要となっていた。
たしか前半の最後のほうがったか、ゴール前でこぼれ玉をボレーシュートしたシーンがあり
ワーっと観客が騒いでいた。
後半が始まり、府中が前半の挽回をと猛攻をみせはじめる。
矢丿目がゴール前の攻防で負傷し、いったん外へ、これにはびっくりした。
シューズを脱いでいて、痛めた左足をずっと押さえていた、もう無理なのかな〜と頭をよぎる。
肩を担がれて左足を引きずりながらベンチに戻る、しばらく様子を見ているらしい。
試合は、矢丿目が抜けたマルバが6ファウルになってしまい大ピンチ。
そして、矢丿目がにピッチに復帰するのだが、試合は4-2で府中の勝利。
会場からは拍手喝采であった、おそらく矢丿目選手に対するものだろうと僕は勝手に解釈する(笑)。
そういえば、退場になった府中の川原選手、僕の横で大声出して観戦してたっけ。
はじめ誰やねん、気軽に選手に話しかけてるし、とか思ってたんやけど…。


写真は後半終了間際、矢丿目が第PKを外すシーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木暮選手と握手しても〜た!【関東リーグ4日目観戦日記in駒沢屋内球技場】 [フットサル]

見てきました!フットサル関東リーグ4日目in駒沢。
やはり生の試合は面白い、なにより声援があるというのが自分がやっている試合と違うところだ。
プレーひとつひとつも違うが、とくかく見ていて面白かった♪

1試合【グッドウィルCASCAVEL vs PREDATOR】
2試合【FUTURO vs SALVATORE SOLA】
3試合【府中 ATHLETIC FC vs MALVA MITO FC】
4試合【FIRE FOX vs FUTURO】

到着したのが2試合目の後半終了間際だったので、2試合目はほぼ見てません。
ちょっと印書に残らない試合やったかも、って失礼やけど!
そして3試合目、府中は雑誌とかで見たことがあったからマルバよりこっちを応援しようかな〜
と思ってた、でもいざ試合が始まってみるとマルバの高速カウンターを見て、あかんこっちのほうが
面白い!と思ってマルバを応援してた〜、マルバ9番の矢丿目選手、バックからの前線フィードパスを
ナイストラップして、シュート!これいわゆる「高速カウンター」というらしい。
マルバは圧倒的にボール試合する府中に対してかなり引き気味で展開してた。
フォーメーションはおそらく2-2、攻めになると矢丿目にパス出してカウンター。
しかし僕らやるフットサルと違い、6ファウルというルールがあるのである。
僕らのやるやつは、地方ルールとかでファウル数が3を超えると、それからファウルをするたびに
第2PKになるルールがある、この大会は6ファイルから第2PKである。

眠いから今日はここまで… 眠々


写真は高速カウンターを仕掛ける矢丿目選手。


写真はスペイン移籍を祝福される木暮選手、僕も握手してもらいました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フットサル関東リーグ見に行くでぇ〜 [フットサル]

見に行きます!
5試合目にファイルの試合があって、木暮が出るかもです。
もう夏にはスペインに旅立つからこれが最後の試合になるのか〜
せめて一回でも見にいっとかなあかんなと…。

それにしても蒸し暑いわ〜、来週の頭には梅雨明けするらしっス。
ゆ〜ことは月曜日は外でられへんってか。
う〜ん、家でたまった予選の試合でも見るかの…。

にしてもフットサルビデオが欲しいな、もう買うかっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木暮がスペインに移籍っ! [フットサル]

う〜ん、微妙な心境だ。寂しいような、でも海外でやるってことは数段レベルアップして帰ってくるんやから、ニッポンのエースにとっては良いこと。あかん時もあるけど。
移籍先はスペイン2部リーグのチームで、なんでも外国人を初めて入れるそうな…。
しかもこのチームは、木暮を中心にチーム作りをしていくと熱烈オファーして
獲得まで漕ぎ着けたそうな、でもそれほど木暮を評価してるってことやから
良いことなんじゃないでしょうか、ああでも一回でええから生で試合見たかったな。
夏には発つって話しやけど、7月の駒沢公園の試合には出場してくれへんかしら!
まあ何はともあれ、頑張れ頑張れ木暮ぇ〜!って感じですな。
日本に木暮あり、なんて言われるようになったりして…



写真は最近行われた試合でサッポ監督に励まされる木暮選手。
一回は破ったイランを相手に、大事な決勝でゴールを奪えなかった木暮選手、
監督はなんて励ましたのか分からないが、木暮選手は相当号泣したらしい。
この悔しさが今回の移籍の決意に繋がったんかもしれんねぇ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

身近にあったフットサル関東リーグ。 [フットサル]

今日、関東リーグが開幕しました。しかもこのリーグ戦は総合体育館とかでやってて入場が無料らしい!
こりゃ行かなあかんやんって話やね。
注目は木暮選手のいるディフェンディングチャンプのファイルフォックス
あと、僕の持っている本に出てる岩本選手がいるプレデター
駒沢とかなら行けるかな、神奈川千葉方面はちょいとね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝戦、イラン戦! [フットサル]

前の試合は3-1でイランを破ってるから勝てるやろ〜と望んだ決勝戦
結果は0-2で負けてしまいましたっ。
まあ一度イランを苦しめたんやからありっしょ!
木暮選手は大会MVPに輝いたし、日本は失点も少なかったしね。
話変わって、昨日の練習で右足を負傷しても〜た…。
地味に痛くなってきた、しばらく練習は休まなあかんかな。
サッカー日本代表もワールドカップ出場が決まりそうやし、一安心やね。
しかしこんなこと言ったらあかんけど、トップのYはいまいちですな。
たまちゃんがだいこくさまのほうが数段良いのでは。
もしくはすずき!(これだけ本名ん!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歴史的勝利! [フットサル]

なんと、アジアで無敗を誇っていたイランに日本が土をつけた〜
これはもうミラクルなんかじゃないね、実力じゃよ〜!
スコアも3-1と結構な結果でした!
日本は決勝トーナメントに進出して相手はキリギスタン。
なんか聞いたこともないような国やけど、まあ大丈夫っしょ!
とくかく、うれしいの一言やね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予選突破! [フットサル]

日本は強い!
2勝同士の注目カードだったが、7-0でまたしも無失点で
2次リーグ1位進出決定!木暮先生またしても爆発!
でもイラン同組になるらしい、ピぃ〜ンチ!
頑張れニッポン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、2戦目。 [フットサル]

いや〜、日本は強い!
マレーシア相手に7-0の完勝!しかも木暮選手三得点♪
もう得点王の勢いですなっ。
無得点に押さえてるってところが輝かしいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - フットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。